ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013/04/17

これは暗号?という文章が!「The Secret Garden」 を読書中 





現在、子供の時に大好きだった「The Secret Garden」を読書中です。
Kindleですと、無料でダウンロード出来ますよ。

'Another of 'em,' shortly. 'There's another on t' other side, o' th' wall an' there's th' orchard t' other side o' that.'


「はぁ?」と言いたくなる、暗号みたいな文章ですね(笑)。
これは、Yorkshireヨークシャー)訛りを文字にした文章です。
ヨークシャーと言えば、Yorkshire puddingが真っ先に頭に浮かびますね。
この本、9-12歳向けということなんですが、9歳の子にこの文章が分かるのか疑問です(苦笑)。
私は、ヨークシャー訛りは海外ドラマ等で聞いたことはありますが、文字ではお目にかかるのは初めてだなあ(泣き笑)。
 
さて、この暗号解読(!)に必要なモノは何でしょうか?


あなたの文法力です!


暗号解読できるまで、ブツブツとこの文章をつぶやいてみて下さい。

正解は、【続きを読む】の下にあります。



あなたのご訪問を感謝してます。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
皆さんの応援が、更新の原動力になっています。
感謝してます!


'Another of 'em,' shortly.
'There's another on t' other side, o' th' wall
an' there's th' orchard t' other side o' that.'



以下が正解です。

'Another of them' shortly.
'There's another on the other side of the wall
and there's the orchard, the other side of that.'




いかがでしたか?
難しかったですか?
正解を読むと、「なーんだ」と思いますよね(笑)。


あなたのご訪問を感謝してます。


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
皆さんの応援が、更新の原動力になっています。
感謝してます!
関連記事
なつかしい
私も子どもの頃に読んで、知らない家の裏木戸を見るとワクワクしたものでした
こんなに難しい原文だったのですね
いつか読んでみよう・・
Kindleなら無料ですものね
[ 2013/04/18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 Sakasayoさん

セリフすべてがヨークシャー訛りではありませんから、ご安心下さい(笑)。
これは、お屋敷の使用人のおっちゃんのセリフです。

>Kindleなら無料ですものね
いい世の中になりましたね。
[ 2013/04/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


