ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2008/08/05

Parrot's Law半分通過!



Parrot's Lawを半分通過しました!
「ヤッター!」という、アメリカのテレビ番組「Heroes」のヒロのような気分ですね。(笑)

いや、「ヤッター!」というのは、まだ早いか・・・。(苦笑)
私は忠実に松澤喜好先生の「単語耳」第1巻の理論編に従って、原書はParrot's Law50回に達した時まで読みませんでした。
現在この原書を読書中です。


2008年5月12日開始の記事は、こちらです。 

2008年6月27日1/4通過の記事は、こちらです。


そこで、Parrot's Law50回に達して気づいたことを、ちょっと書いてみたいと思います。

Image149 2

先々週末と先週末の計2回、映画「MAMMA MIA! 」を観て来ました。
この映画はミュージカルで、出演者はABBAの歌を歌うわけですが、以前は聞き取れなかった箇所がメリル・ストリープが歌い出した途端、聞き取れました!
「聞き取らねば~!(必死)」なんて、構えていたんじゃないですよ。

スッっと、自然に耳に入ってきたんです!!

これには心底ビックリ!

今までモヤがかかっていた部分が、一瞬にして吹っ飛んでしまいました。


ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ  
有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!


さあ、これで、カラオケでABBAを思いっきり歌えるぞ!!(笑)
アナタも私も「Dancing Queen」だ!!(←ほとんど意味不明。爆)
 


ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ  
有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!
関連記事
こんにちは
記事リンクありがとうございます。
(なんか、照れる。。。f(^^;) →何を今更。。。)

Parrot's Law 半分終了もおめでとうございます♪
自然にセリフが聞き取れたなんて、リスニング力が着実にUPしている証拠ですね~。

ニュースでチラッと聞いたんだけど、昨日は、もしかして豪州は休日でした?
[ 2008/08/05 ] [ 編集 ]
Nemoさん
こちらこそ、ありがとうございます。
断りもなしに記事リンクしてしまい、すみませんでした。

>Parrot's Law 半分終了もおめでとうございます♪
ありがとうございます♪
あと半分、頑張らねば。

祝日って州によってちがうんですよ、この国は。
クィーンズランド州は、休日ではなかったですよ。

そういえば、今日から「Heroes」シーズン3が、いきなりスタートします!
昨晩知ったんですよ。
またヒロの日本人英語と’あの’日本語が聞けますよ~ん♪ (え?笑)
[ 2008/08/06 ] [ 編集 ]
こんにちは、サンディさん
>断りもなしに記事リンクしてしまい、すみませんでした。

と~んでもない。光栄でした。

そうでしたか。全国統一された祝日では、なかったのね~。

『HEROES』シーズン3、うらやましい~♪
私は昨日シーズン2の2話目を見ました。
お、お父さん!!(ヒロの)
でも、お父さんの創設した会社名「ヤマガト」とはどういうこと?(笑)
ツッコミどころ満載です。
[ 2008/08/06 ] [ 編集 ]
Nemoさん
>ツッコミどころ満載です。

満載過ぎで、窒息しそうです!!(爆)

[ 2008/08/06 ] [ 編集 ]
はじめまして
豪州サンディさん、初めまして。

n.さんのところでお見かけし、時々こちらのブログにも来させていただいてました。

今年の年末にオーストラリアに旅行する予定なので、私の方では勝手に親近感を覚えて読ませてもらっています。

また先日購入した、amazonでNHKの100語でスタートオーストラリア編にも書評を書いておられ、びっくしりました。

こちらで紹介されているParrot’s Lawにも興味を持ち、自分の勉強にも少し取り入れてみたいなと思い、私のブログで豪州サンディさんのブログも少し紹介させてもらいました。
事後承諾になってもうしわけありませんが、お許しください。

また、遊びに来させてもらいます。よろしくお願いします。
[ 2008/08/12 ] [ 編集 ]
ちゃろふぁんさん
ちゃろふぁんさん、初めまして。
私の拙いブログをご紹介頂き、ありがとうございます。

Parrot’s Lawは、回数をこなさなければならないところが多忙な方にはちょっとキビシイかもしれませんが、効果は大です。
どなたにもお薦め出来ます。
頑張って下さい!

年末のオーストラリア旅行、楽しみですね!
どちらにご旅行ですか?
それまでしっかりリスニングを鍛えられるといいと思います。

また遊びにいらして下さいね!
[ 2008/08/13 ] [ 編集 ]
豪州サンディさん、こんにちは。

オーストラリアはゴールドコーストとメルボルンを予定しています。
豪州サンディさんのお住まいはゴールドコーストですか?

細かい旅行計画はこれからなので、また何かお聞きすることもあるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

おっしゃる通り、しっかりリスニング力をつけなくっちゃ。
これからもよろしくお願いします。
[ 2008/08/14 ] [ 編集 ]
ちゃろふぁんさん
残念ながら、ゴールドコーストより遥か北に住んでいます。
ですが、メルボルンには3年住んでいましたので、旅行計画のお力になれるかもしれません。
遠慮なく書き込みして下さい。

>これからもよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくお願いします。
[ 2008/08/14 ] [ 編集 ]
よろしくお願いします
そうですか、メルボルンでも過ごされたんですね。
フリーで旅行しようと思っているので、心強いです。

では、本当におたずねすると思いますのでよろしくお願いします。
[ 2008/08/15 ] [ 編集 ]
ちゃろふぁんさん
分かりました。
遠慮なくいつでもどうぞ♪
[ 2008/08/15 ] [ 編集 ]
豪州サンディさん、こんにちは。

Parrot's Law半分通過おめでとうございます~♪

>スッっと、自然に耳に入ってきたんです!!
す、すばらしい!!まさに理想の境地ですね♪

うらやましいですー!!!

実はもう少ししたら、ドラマのParrot's Lawでもやってみようかなとじわじわとその気になってきています。
[ 2008/08/17 ] [ 編集 ]
n. さん
ありがとうございま~す♪

>実はもう少ししたら、ドラマのParrot's Lawでもやってみようかなとじわじわとその気になってきています。

本当ですか!
それはぜひ実行されて下さい。
効果は保証付きです。
[ 2008/08/17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


