ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2008/08/07

新規蒔き直し

いよいよ明日から北京オリンピックですね!

私の英語再学習は、本末転倒になってしまいました。(泣)
ブログを始めた時は、私の読んだペーパーバックを皆さんに紹介したい、観に行った映画を紹介したい、とか色々と私なりに夢があったんですが、もうひとつの猫ブログと1日おきに更新するのは、正直言ってかなりしんどくなってきました。

肝心の読書が出来ません。
その他、やるはずだった勉強もぜ~んぜん出来ません。

昼食なんて、このとおり。↓
PICT3169.jpg
パソコンに向かいながら、丼でナポリターナ食べてますよ。(爆)

昨夜考えたのですが、これからはこのブログを不定期更新にして、じっくり英語再学習に励み(←出来るのかアヤシイ)もっと内容のある、英語学習者の皆さんのちょっとでもお役に立つブログにしていきたいと願っています。

北京オリンピックにかこつけて、明日から15日(金)まで休憩かつ読書の時間を取ります。
16日(土)から気持ちを新たに、ブログを始めたいと思っています。

なお、休憩中もコメント&トラバはありがたく頂戴します。
レスもさせて頂きます。
リンクを貼って頂いている皆さんのブログには、お邪魔させて頂きたいと思っています。

そんなわけで、今後ともヨロシクお願いします!


ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!
関連記事
うわー、なんだかとってもよくわかります。私なんて英語学習はサンディさんの足元にも及びませんが、ブログを始めてからPCに向かう時間が増えすぎてるんですよね! 先週あたりからちょっと頑張ってラジオを聴いてるんですけど。サンディさんもゆっくり休んで充電してくださいね! 次の記事を楽しみにお待ちしています!
[ 2008/08/07 ] [ 編集 ]
点子さん
ブログを始めると、PCに向かう時間は絶対増えますよね!
現在の私は英語学習と名のつくものは、ほとんどしていません。(泣)
それで、ここで本末転倒に終止符を打とうと、重い腰をやっと上げました。
NHKラジオは本当に勉強になりますよね。
私も日本にいる時に、もっと真面目に聞けばよかった、と今更後悔しています。(涙)

内容のある記事で、カムバックしたいと思っています。
(↑ほんと? 苦笑)
[ 2008/08/07 ] [ 編集 ]
サンディさ~ん
そのお気持ちよく分かるよ~。サンディさん。
ブログ更新、本当に時間かかるよね。
私も、ここ2,3日勉強していません。
寂しくなっちゃうけど、更新したら飛んでくるね~。
読書に励むと言いながら、北京五輪三昧で終わっていたらカツ入れるよ~♪(笑)

あ、ナポリタン見たらお腹空いてきた。
ほんじゃ~ね。16日までしばしの別れ(?)じゃ~。v-222
[ 2008/08/08 ] [ 編集 ]
Nemo さん
>読書に励むと言いながら、北京五輪三昧で終わっていたらカツ入れるよ~♪(笑)
実は、そんな予感が・・・・・(自爆)
カツ入れにお越し下さいまし。

でも、リンクを貼って頂いている方のところへは、お邪魔させて頂きますので、ヨロシク~♪
[ 2008/08/08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。