ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013/07/02

2013年上半期をふり返って


洋書15冊 + オーディオブック2冊

これが今年上半期の読了本と聴取済みのオーディオブックの総数です。
本は児童書も含まれていますので、ページ数にすると大人のペーパーバック15冊より少ないですが、過去2年間体調不良で全く読書出来なかったことを考えると、自分なりに「読めた」という満足感があります。

この半年の間に“読書革命”と呼べる出会いがありました。

それは、なんといっても、

Kindle Paperwhite

が、私の人生に登場したことです。


じゃ~ん
P1100422.jpg


Kindleのおかげで、「Nancy Drew」と「The Hardy Boys」それぞれの第1巻を読了することが出来ました。
これは「いつか読みたい」と、数十年思っていたことだったので、自分の願いを果たすことが出来て本当に嬉しいです。
その他、やはりKindleのおかげで初めて買った洋書を思い出したりもしました。
私の多読ライフ、Kindleでさらに楽しく読書の幅が広がりそうです。

殆どKindleの話になってしまいましたね(笑)。

児童書を楽しんで読めるようになったのも、上半期の収穫でした。
まだペーパーバックを読めなくて児童書を読んでいた時期、「早くペーパーバックを読めるようにならなくては・・・」という焦りがありました。
現在、純粋に楽しんで児童書を読めるようになったことは、本当に喜ばしいことです。
 
下半期も児童書を合間に読みながら、拙ブログ開設以前に挫折した本にも再挑戦してみたいと思います。



上半期もご訪問ありがとうございました。
心から感謝を申し上げます。
下半期もどうぞ宜しくお願い致します。

あなたの多読が楽しいものになりますように。

 



 

あなたのご訪問を感謝してます。
関連記事
おめでとうございます〜♪
なんかあっという間に半年が終わっちゃいましたねぇ〜^^;
単純に大人のPB、15冊を半年、すごいですね!!
おめでとうございます!!
1ヶ月に2〜3冊のペース。拍手〜〜〜!!
だって私、先月1ヶ月かけてDebbieさんの本、読んだので(汗)
それから、個人的には、「挫折した本」
っていうのも気になりましたぁ〜!
是非是非、またゆっくり紹介ください!
それでは、これからもHappy Reading〜♪
[ 2013/07/02 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-4 yukaffeさん

本当に半年過ぎるのが、あっという間でしたね。

>単純に大人のPB、15冊を半年、すごいですね!!
大人のPBと児童書で総計で15冊なんです。
大人のPBだけで15冊だったらスゴイですね。

>だって私、先月1ヶ月かけてDebbieさんの本、読んだので(汗)
きりん読みに挑戦したということがエライ!
誰でもみ~んな、その過程をとおって行くんですよ。

挫折した本はこの半年で読んでみます。
今はその時と違って気持ちのゆとりがありますので、楽しんで読めると思います。

私からも、Happy Reading〜♪
[ 2013/07/03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。