ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2008/08/16

自分らしくいこう

こんにちは!お久しぶりでした。
ついに欲しかったLCD(液晶)モニターを買いました!!

PICT3235.jpg

*LCDとは、Liquid Crystal Displayの略。

目が疲れにくいはずですが、どうなんでしょ?
私にはまだ実感がないんですけど??????(苦笑)
ですが、画面がワイドになってウレシーーイ!!

ブログをお休みしていた間、勉強はぜ~んぜんしませんでした。(自爆)
完全なオリンピック休暇です。
 

英語の勉強は進歩のない1週間でしたが、自分自身色々と考えることがあっったので、それはそれで内容のある1週間でした。


そんなこんなで、今後ともヨロシクお願いしま~す!


ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!
 
関連記事
サンディさん、お久しぶりです! ロシア語まで始められるなんてすごいです!早速読ませていただきました!私もお盆とオリンピックで英語は全く触れていないんですよ・・・日本語すらあやしい・・・「ほら、あれ、なんやったっけ」という感じで情けない・・・でもこうやって刺激をもらってまた「明日から」(あやしい)がんばります。前の記事のペーパーバックもとてもよさそうですね。この次本屋さんで探してみます。
[ 2008/08/16 ] [ 編集 ]
点子さん
点子さん、お久しぶりです!
ロシア語は1日1単語覚えるとか、の~んびりと勉強していきます。

>でもこうやって刺激をもらって
私のブログでも刺激になりますか!
あ、私も「明日から」主義ですから。(笑)

あのペーパーバックは、読んで頂きたいです。
その時はティッシュのご用意をお忘れなく。(笑)
[ 2008/08/16 ] [ 編集 ]
お帰りなさーい♪
お帰りなさいませ~。女王様。
"喝入れ”だなんて、そんな恐れ多いことワタクシできませんわ。
ホホホ。(→自分に喝を入れられるのを避けている。)

液晶大きくて見やすそうだね。
じょ、女王様、勉強するとおっしゃっていたのに新たなブログ、しかもロシア語ですかーっ???
また、女王様のなさることから目が離せません。

"自分らしくいこう”
いいタイトルですね。私も肩の力を抜いて自分らしくサボろう(?)
[ 2008/08/17 ] [ 編集 ]
Nemoさん
ただいまです。
何ですか、その女王様って?(笑)
ロシア語まで始めて、正気の沙汰じゃないですよね・・・
まあ、これは趣味みたいなものですから。
ゆっくりいこうと思っています。

さすが、Nemoさん!
オチが(←笑いすぎて呼吸困難)、オチが素晴しい!
[ 2008/08/17 ] [ 編集 ]
あれあれ?
サンディさん!自分らしく驀進中ですね!!

オリンピックでそれぞれ自分らしく進んでいる人を見てると、自分の中に新たな何かが芽生えてくるような、そんな感じがしました♪

ロシア語ですかー。あれ読んだり書けたらかっこいい!
実は私の一番のお気に入りの映画はロシアのなんです。
ロシア語の響きも素敵ですよね。(音楽も)

でもそれだけではないのですね。(*UU*)
[ 2008/08/17 ] [ 編集 ]
n.さん
>実は私の一番のお気に入りの映画はロシアのなんです。

そうですか!
どんな映画なんでしょう?
機会があったら、教えて下さい。
[ 2008/08/17 ] [ 編集 ]
えぇとこちらにも遊びに来てみました。
英語勉強しなきゃなので・・・。
よろしくお願いします。
ロシア語もはじめられるんですね~すごい∑(゚ω゚ノ)ノ
[ 2008/08/18 ] [ 編集 ]
ノンジ さん
ノンジ さん、こちらでもいらっしゃいませ♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
いえいえ、何もすごくはないんですが、時々英語に飽きるんですよ。
それで、英語学習にも新しい風が吹くかな~と思って。
[ 2008/08/18 ] [ 編集 ]
初コメントです!
 コメントありがとうございましたe-466v-364
 ブログランキングのこと、なんとなくお気持ち分かります。一時期、私もランキングが気になって、なんだかランキングのためのブログ更新になってしまったような時期がありました。ガーンと落ちて、なんか急にバカらしくなって…初めて自分のバカさにも気がつきました。ブログも更新しなきゃ~って思うと、更新の義務感にしんどくなるので、今は夏休みなので平日でも書きますが、仕事が始まったら週末だけ!それもホントに自分が書きたい時だけ…と決めました。それから、少し気持ちが楽になりました。
 オーストラリアに在住とはいえ、2カ国語同時ってすごいですね!尊敬ですv-424v-364
[ 2008/08/18 ] [ 編集 ]
トントンさん
トントンさん 、いらっしゃいませ♪
ランキングは、確かにブログ運営の励みになりますが、一度順位を気にし出すと意地になって更新し、完全な本末転倒になったのが私です。
自分が何をやっているのか分からなくなりました。(笑)

これからは、書きたい時に書いていこうって思ってます。

尊敬だなんて~
ちょっと新しい風を生活に入れてみようか、という程度です。
[ 2008/08/19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


