ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2008/08/27

日本語が流暢なネイティブからのアドバイス

こんにちは~(ドラ声)
インフルエンザでぶっ倒れてました。
オリンピックの閉会式も見逃しました。(号泣)
まだちょっとシンドイです。

ちょっと面白い人をYou Tubeで見つけました。
うちのとーちゃんに似てる、この人!(笑)
「英語を早く上達する秘密な技」を、流暢な日本語で説明しています。
只者ではありませんね、この方は。(笑)

時間は9分ちょっとです。
得るところはあると思いますよ。
じっくりお聞き下さい。


ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!



ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!
関連記事
お大事にしてちょうらいね
たいへ~ん!インフルエンザ~?
まだ、のど痛いのかな~? 
ゆっくり体を休めてお大事にしてね。

おとーちゃんの 日本語の流暢な人のアドバイスをあとでゆっくり聞かせてもらうね。
完全復活を待っているからね~。
[ 2008/08/27 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
豪州サンディさん、こんにちは。
お体大丈夫ですか?

英語の「勉強疲れ」がでたんでしょうか?
ゆっくりして、治してください。

you tube 見ました。
ん~、なんか、言うことが全て「ごもっとも」。
ガツーンってきますね。

この人自身が「日本語で思考している」って感じがビンビン伝わってきました。

面白いものをありがとうございました。
[ 2008/08/27 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お久しぶりです(^^)
インフルエンザ大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!

英語がんばろっと(ぼそっ)
[ 2008/08/28 ] [ 編集 ]
>Nemoさん、ちゃろふぁんさん、わいわいさん
お見舞いコメントをありがとうございます!

まだフラフラしてます。
このインフルエンザは、心臓にきます!(えー!)
私はまじで心臓発作を起こすかと思いました。
とーちゃんも、お隣もお隣のお知り合いも、同じことを言いました。
北半球にお住まいの皆さん、予防注射をお薦めします。
わいわいさん、アナタは十分気をつけてね。
[ 2008/08/28 ] [ 編集 ]
お大事に!
 お久しぶりです。インフルエンザ大変でしたね! 心臓にくるだなんて! 私なんて大した高い熱でなくても、風邪の後はフラフラしたりします。くれぐれもご無理なさならないでね!おーげさにでも「まだしんどーい」といってとうちゃんに甘えて、なんでもやってもらっちゃってくださいね!
[ 2008/08/28 ] [ 編集 ]
点子さん
点子さん、ありがとうございます。
とーちゃんは私よりも家事能力があるので、助かってますよ。(笑)
[ 2008/08/29 ] [ 編集 ]
 体調いかがですか? 今日丸一日休みで、ゆとりがあったので画像見せていただきました。面白かったです!特に2番目のアドバイス、すごく納得!です。それから3つ目も。私の場合英語が上手な人が回りにいるので、よけい「バカにされないかな」と思って黙ってしまったりするんですが、臆せずどんどんしゃべることにしました。ありがとうございます!
[ 2008/08/30 ] [ 編集 ]
点子さん
ありがとうございます。
今でも、寝たり起きたりの状態です。

>臆せずどんどんしゃべることにしました。
そうです!
遠慮なんていらないんですよ。
日本人は「完璧」にこだわりすぎると思います。
ヨーロッパ系の人間は、自分の英語が下手でも気にしないで、よくしゃべりますよ~。
だから、早く上手くなるんですよね、きっと。
[ 2008/08/31 ] [ 編集 ]
つらそうですね~。サンディちゃん。。。
無理をしないで、じっくり治して下さいね。

「英語環境に身を置く」というのはできていないですが、
これを積極的にやらないとダメなのですね。
完璧主義者の鎧もかなぐり捨てないとね~。

[ 2008/09/01 ] [ 編集 ]
Nemoさん
>無理をしないで、じっくり治して下さいね。
ありがとうございます。
「のへっ」と暮らしております。(笑)

>「英語環境に身を置く」
自分の出来る範囲で努力する、ということですよね。
 
 
[ 2008/09/01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


