ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2009/03/03

Wanted:Perfect Partnerを読み終わりました

次回の記事と内容が重複していますが、この記事は私の多読ブログからのコピーです。
多読ブログの完全模様替えのため、このブログに移しました。




今日はお雛祭りですので、女性向きの本をご紹介します。



この本はFirst comes marriage とWanted: perfect partnerの二つの話が納められているreissue版です。
タイトルであるMarried in Seattleは総称のようです。

Debbieファンの私は、The Shop on Blossom Street以前の作品を読んでみたくなり、1995年作のWanted: perfect partnerを選んでみました。
私が読んだのは図書館から借りた古いハードカバーだったので、残念ながらFirst comes marriageは納められてなく、 Wanted: perfect partnerしか読んでいません。


【あらすじ】
15歳のLindseyは親友Brendaとともに、シングルマザーであるMegのために新聞に恋人募集の広告を出します。
理想と思われるSteveという男性が現れますが、Steveの代わりに実際に手紙を書いていたのは19歳の妹のNancyで・・・・・
二人のティーンエイジャーのお節介と応援で、最後に二人が結ばれるまでのちょっとこじれたストーリーです。

【サンディの感想】
1995年のお話しですから、Eメールもケータイもまだ出てきません。
90年代が古き良き時代になってしまいました。
恋人募集もネットではなく、新聞のthe Datelineに載せていた時代だったんですねぇ。
以下がLindseyとBrendaが応募した広告です。

“Wanted: Perfect partner. Looks like a beauty queen, cooks like a mom, kisses like a woman in love. Dating-shy divorcee seeks a man with marriage on his mind. Box 1234.”


a beauty queenとは、ぶったまげます。(爆)

この本は、ペーパーバック初心者の女性で、ロマンスものがお好きな方にお薦めです。


ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります!
(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ    
有難うございました! 

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!


シアトル・マリナーズのグランドで、Debbieが投げました!! 


ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります!
(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ    
有難うございました! 

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!  
関連記事
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。