ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2008/09/04

UDA式30音DVD到着!

私が発音習得の重要性に気づいた約10年前は、まだ日本人英語学習者はあまり発音に関心がないようでした。
私は生活する上で、自分の話す英語が相手に通じないと文字通り「話にならない」ため、発音を何とかせねばならなかったのです。
だって、私の言うことが姑に通じなかったんですよ。
姑はヨーロッパの非英語圏出身で、すっごい外国語アクセントの英語をがなり立てます。
勘もすこぶる悪いです。←悪口三昧 (笑)


私の発音教本第1号。CD付き。
当時は本とカセットは別売りでした。
(*注 これはイギリス英語の発音教本。)



↑地元の図書館で借りた発音の本とカセットもヘルプにはなりましたが、

↓私は日本人の書いた一般学習者向けの本が欲しくなり、ネットで探してみました。

 

【左】 旧版のUDA式30音。現在は絶版。私はこのCDブックで発音開眼しました。
【右】 現在のUDA式30音CDブック。

そして、出会ったのがUDA式30音です!
UDA式はアメリカ発音ですので、私は上記の「Ship or Sheep」と併用させながら発音練習しました。
それからの私の発音は劇的に上達しました!
うちに電話をかけてきた夫の友人が、私の短期間での発音の上達にビックリ!!

今、あの時の感激を再び・・・・・・・
何年も購入を迷っていた30音トレーニングDVDをGETしました!
迷っていた理由は、UDA式がアメリカ発音であるということです。
しかし、現在の私には、アメリカ発音とイギリス発音の違いが分かりますから、自分の英語のステップアップのため、発音の復習を視覚で捉えようと思いたったわけです。

今日はDVD1の子音を通して見ることにします。


ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!
 
関連記事
こんにちは!
体調は完璧に戻りましたか~?もうすっかり大丈夫?
テンプレートがまた一新ですね! 
これまでとは違った女性らしいイメージだわ~。

UDA式、そんな劇的効果がありましたか~!!耳寄り情報。
発音を鍛えればリスニングもグーンと伸びるんだろうなぁ。私は、手付けずだからなぁ~。
子音も難しいけれど、母音の“ア”にしたって、
発音記号の違いでいっぱいあるじゃないですかi-195i-195
あれも、日本人にとっては苦痛の種ざんす。
もっと練習しなきゃ。目を覚まさせてくれてありがとう♪

[ 2008/09/04 ] [ 編集 ]
Nemoさん
あれからまたテンプレ替えました。(自爆)
ですが、当分これに落ち着きそうです。

そうですね、英語は日本語より音素が多いから、日本人は英語の
習得に苦労するんですよね。
しかし、自分で発音出来るようになると、リスニングも伸びます。
これは保障付き!
[ 2008/09/05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


