ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2008/09/24

「料理の鉄人」を英語で再び

かつてフジテレビで放送されていた「料理の鉄人」が、オーストラリアの多言語放送局(SBS)で土曜の夜に度々再放送しています。

言語は吹き替えです。
大杉正明先生がNHKラジオで講師をされていた当時、バレリー・ケインさんという女性がアシスタントをされていたのを、覚えていらっしゃるでしょうか?
このバレリーさんが、女性ゲストの吹き替えをされています。
バレリーさんの声をオーストラリアで聞くことになろうとは、「料理の鉄人」を日本で見ていた当時は思ってもみませんでした。

料理が趣味のとーちゃん(夫)は道場さんのファンで、とーちゃんも毎週楽しみに見ています。


ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
有難うございました!
 
コメントを頂けると嬉しいです。古い記事への拍手やコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にコメントをどうぞ!

You Tubeでの吹き替えの映像をお楽しみ下さいませ。


ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
有難うございました!
 
コメントを頂けると嬉しいです。古い記事への拍手やコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にコメントをどうぞ!
関連記事
懐かしいな~
こんなところに突然オジャマしました(--;)

大杉正明先生v-208
のNHKラジオ、私、かなりお世話になりました。
大杉先生も好きだったけど、バレリーさんの声もとても好きでした。
アン・・さんだったかな?フルネームで思い出せないけど、その方の
声もとても聞きやすかったなあ。
[ 2008/12/17 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
>tomomoさん
> こんなところに突然オジャマしました(--;)
過去記事へのコメントも大歓迎ですよ!
特にこの手の記事にはコメントが頂けないんです。(泣)
たぶん、生の英語なので聞き取れる人が少ないんだと思います。
21世紀になっても、日本人の英語力は進歩してないようです。

> 大杉先生も好きだったけど、バレリーさんの声もとても好きでした。
私も大杉先生もバレリーさんも大好きで、結構一生懸命ラジオを聞いてましたよ。
特に私の婚約時代とかぶるので、真剣に聞いてました。

> アン・・さんだったかな?フルネームで思い出せないけど、その方の
> 声もとても聞きやすかったなあ。
私はこの方、ワカリマセン。

NHKラジオの語学講座ってすごい!って今更ながら思います。
ここではそんなのないですよ。
[ 2008/12/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。