ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2008/06/02

12,000ページ読了を目標に!



松澤喜好先生の「単語耳Lv2」に因りますと、

『単語耳』で発音練習した上で、400ページ程度のペーパーバックを30冊ほど読破すると、英会話を100%聞き取れるレベルにかなり近づきます。
リスニングの力をつけるためには、多読がもっとも効果があるからです。



私のリスニング力は、話題にも因りますが、まだ100%には達していません。

然らば、

400ページ×30冊=12,000ページ

読了を目指そうじゃないですか~!


ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ  
有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!
関連記事
ブログ充実してますね!
こんばんわ!
おお!気合入ってますね!
30冊か~出来なくもなさそうですね!
私も読んでみようかな、なんてちょっと思ったり。。。(^^;)
頑張ってください!
[ 2008/06/02 ] [ 編集 ]
わいわいさん
>ブログ充実してますね!
そお?ただ本を並べてるだけ。(笑)
積ん読じゃなくて、「並べ読」。(自爆)

>頑張ってください!
ありがと!頑張ります!
[ 2008/06/03 ] [ 編集 ]
おはようございます!
コメント後、あれから決意しました!!
私もペーパーバック12000Pに挑戦します!
昨日からシドニーシェルダンを読み始めました。
今日のブログにもこのことを書いています。
サンディーさんのお名前も出させていただいちゃって、、(すいません、、大丈夫でしたか?)
これからもよろしくお願いします!

[ 2008/06/04 ] [ 編集 ]
わいわいさん
そうですか。それはよかった。
そうね、シェルダンは読みやすいから、第一冊目にいいと思うよ。
一緒に頑張りましょう!


>サンディーさんのお名前も出させていただいちゃって、、(すいません、、大丈夫でしたか?)

いいことは、どんどん宣伝して下さい。
[ 2008/06/04 ] [ 編集 ]
魅惑の、、、
>英会話を100%聞き取れるレベルに かなり近 づきます。

なんと甘いささやきでしょう!
これは実行せねば!(・。・)/
400頁程度のペーパーバックたちは、我が『読まずの洋書の間』(笑)に、30と言わず40でも50でも待機してますから。(いえ、ウソです。身長の二倍は超えてる?笑)
とりあえず、今読みかけを起点として、12000ページレースに登録!
[ 2008/06/09 ] [ 編集 ]
はじめましてサンディさん
素敵なブログですね~。
オーストラリアにお住まいなんてうらやましいです~v-238
開設したばかりの私の部屋にもお越し頂き、ありがとうございます~。
私、和書も読むのに時間がかかるタチなのに、洋書はさらにかかるんですよ~。v-16
読みたいリストはどんどん膨らんでいくのに、なかなかスピードが追いつきません~。
サンディさんのご推薦本見たら、また増えちゃうかも。
また、ちょくちょくお邪魔させていただきます~。
[ 2008/06/10 ] [ 編集 ]
サンディさん
すみません。たびたび。。。(汗)
勝手ながら、リンクを貼らせていただきました。
[ 2008/06/10 ] [ 編集 ]
kkduckさん
『読まずの洋書の間』って、いったい・・・。(笑)
公言してしまったら、後は読むだけ!一緒に頑張りましょう!
[ 2008/06/10 ] [ 編集 ]
Nemoさん
Nemoさん、いらっしゃいませ♪
いえいえ、オーストラリアは今、インフレで大変なんですよ。
「読むのに時間がかかる」ということは気にしないで、読書そのものを楽しまれた方がいいですよ。
そうしないと、難行苦行になってしまいます。(笑)
リンクを貼って頂き、有り難うございます。
私も早速貼らせて頂きますね。
[ 2008/06/10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。