ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2008/10/28

ネイティブの小学3年生の手紙

お久しぶりです!今日から復活します。
お見舞いコメントを下さった皆さん、有難うございました。
また、時々立ち寄って下さった方々にも御礼申し上げます。
リンクを貼って頂いている皆さんのブログにお邪魔するのはもう少し先になると思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

今日は、夫の親戚の小学3年になる男の子の手紙を公開します。
一部プライバシー保護の為省略していますが、なにやら私に伝えたいことがあったようです。


28th September, 2008

Dear Sandy and 夫の名前

Thank you for the gift card – I’m going to use it to get some more Magnetix. (商標か?大文字になっている。)I am colleting them – I like to build shapes and towers with them. In the holiday so far I have had a friend over to stay at the beach house for a few days. It was too cold to swim but we had fun shooting cap guns at each other in the sand dunes. I went to science works, and saw Wall.e at the cinema.
プライバシー保護のため中略。
On the first day back at school my schoolmates and I will be performing a break dancing routine. We have been practicing for it all last term with a Japanese break dancer called Sushi. He’s amazing! You should see his head spins! At the end of the first of next term I am going on the year 3 school camp to 地名. It’s my first school camp and I’m really excited.

Hope you’re well
Lots of love from この子の名前


私が覚えている限りでは、この子はまだ自分の名前も書けなかったので、感無量でこの手紙を読みました。
ちなみに、
the beach houseとは、この子の家族の別荘です。
the holiday とは、こちらは4学期制で、日本のように夏休みとか冬休みとか呼ばず、全部 school holidayと呼びます。

日本人ダンサーのSushiさんの頭が回転するのを見たかったですねえ。
あたしのアタマは中々回転しませんから。え?(自爆)


ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!
関連記事
一番乗り~♪
復活おめでとうございます!!!
甥ごさんは、8歳ぐらいでしょうか?私も早くこのぐらいの英文を書けるようになり、自分の名前からBABYを外したいです。体調に気をつけて、ユルユルと更新してください。
[ 2008/10/28 ] [ 編集 ]
復帰おめでとうございます。よかった!体調はいかがですか?
親戚のボクちゃんのお手紙、かわいいですよねえ!
またいろいろな記事を楽しみにしてますけど
くれぐれもご無理なさらないように、のんびり、ゆっくり
してくださいね!
[ 2008/10/28 ] [ 編集 ]
こんにちは~。回復しましたね~♪
なんか、微笑ましいですね~。
オージーっ子を魅了しちゃうSushiさんって、そんなにスゴイんだ~!
サンディちゃんペースで体調を見計らって更新してちょうだいね~♪
[ 2008/10/29 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
コメントありがとうございます!(涙)
とっても嬉しいです。
皆さんのブログにお邪魔させて頂きたいと思っていますが、コメントを書かせて頂くのは、ちょっと先になりそうです。
でも、ポチッは必ずお返ししますよ!

>E.Babyさん
ありがとうございます!
この子は現在9歳です。
お、いいですね、そのユルユルって。
これから、ユルユルと更新していきますね。
私は英文を書くことが好きなんですが、やっぱり数をこなすことだと思います。
E.Babyさん、頑張れ!

>点子さん
ありがとうございます。
もう大体いいみたいです。
この子は愛嬌があって、とっても可愛い子なんですよ。
これからは(これからも?)のんびりと更新していきますね。

>Nemoさん
こんにちは~。
私もそのSushiさんにお会いしたかったですよ。
今後は、(今後も?)のんびり更新していきますね。
[ 2008/10/30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


