ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2009/02/02

母の看病が出来ない苛立ちと悲しみ

(タイトルから続いて)海外移住すると、こういうことは覚悟しなくてはなりません。
母は2002年の年末から入退院を繰り返しています。
仮に今、日本に一時帰国して2週間ほど滞在しても、それが何になるか・・・・

ご存知のように現在は円高で、1豪ドルが60円前後です。
2007年9月に一時帰国した時は、1豪ドル90円ちょっとでした。
一時帰国は、このレートによってもかなり左右されます。

「オーストラリアに住んでいる」と言うと、決まって返って来る言葉は

「いいなー!」です。

私にとっては、自分の国で暮らすことの出来る方が「いいなー」です。

海外移住とは、海外旅行の延長ではありません。

ここを勘違いしている人のなんと多いことか・・・・・・・・・


コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!
関連記事
サンディさん
 
 お母様のこと、大変なのですね。離れているとまた余計に心配ですよね。
腹を立てながらも、電車に乗れば母のところにすぐいける距離に住んでいる私は、それなりにきっと恵まれているのだと、改めて思いました。
 サンディさんもいろいろ気苦労もおありでしょうが、くれぐれもご無理をなさらないようにね。ブログでストレス発散してくださいね。また、色々な記事を楽しみにしています!

 
[ 2009/02/02 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます!
v-4 点子さん

点子さん、お気遣い有難うございます。
そして、私のつたないブログにいつもお越し頂き、有難うございます。


実際にどんな容態なのか分からないので、余計に心配になります。
孝行したい時に親はなし、と言いますから、看病したい気持ちは
やまやまですが・・・・・・・
次回はもっと明るい内容の記事にしますね。
またいらして下さい。
[ 2009/02/02 ] [ 編集 ]
心配ですね
そうですよね。

海外生活と旅行は、全然違うことですものね。
まあ、私もこのくらいの年代になり、色んなことが見えるようになって
きましたが・・・。

お母様のこと、ご心配ですね。 影ながら私も気になり心配しております。
最近、新聞やTVでよく、オーストラリアは記録的な猛暑と聞いていますが、
サンディさんも身体には充分に気をつけられてくださいね。
[ 2009/02/02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/03 ] [ 編集 ]
v-4 tomomoさん
>影ながら私も気になり心配しております。
有難うございます。

旅行と現地で生活するのとでは、雲泥の差があります。
私はNZで、仕事が見つからず永住を諦め、故国に帰る
人達を何人も見ました。
移住は甘くありません。

うちは北東部なので、猛暑の被害は今のとこありませんが、
大雨の恐れはあるかもしれません。(泣)

v-4 [ 02月03日 03時04分 ] に投稿された鍵コメさん
そちらにコメントさせて頂きました。
[ 2009/02/03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/03 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます!
v-4 02月03日 16時44分に投稿された鍵コメさん
これからも宜しくお付合い下さいね。
ご主人からのコメント、お待ちしています。
[ 2009/02/03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。