ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2009/03/13

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ今昔物語

数年前、映画「America's Sweethearts (邦題:アメリカン・スウィートハート)」のDVDを観ていた時のことです。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズが姉妹役のジュリア・ロバーツを探しながら、「Can I have some juice?」というセリフを言った時に、私は「あれ?キャサリン・ゼタ=ジョーンズってUK出身だったんだ。」と発見しました。

ネットで調べてみると、確かにウェールズ出身です。
私は自分の耳のよさを自画自賛しました。(笑)

私はそれまで、キャサリンはヒスパニックだと信じていました。
まぁ、ジョーンズという姓はヒスパニックではありませんけど・・・・・(苦笑)

数年前、オーストラリアのTVCMで、ある俳優がアメリカ人の役を演じましたが、そのアクセントはあまりにもわざとらしく、聞くに堪えないものでした。
(ここではTVCMは、売れない俳優の仕事)

「英語のネイティブでさえ、別の国の英語のアクセントで話すのは難しいんだ。」と私は初めて知った次第です。

【You Tube】
sweethearts  czj
【左】映画「America's Sweethearts」の予告編。
【右】America's SweetheartsのPremiereでのキャサリンへのインタビュー。
完璧なアメリカン・アクセントではないような・・・・・(苦笑)
*サムネイルをクリックすると、You Tubeが別ウィンドウで開きます。


さて、そのキャサリンを全英のお茶の間に知らしめたのが、この番組です。
【BBC: The Darling Buds of May 1991年】
larkin
Larkin一家とその町の人々の物語なのですが、キャサリンはそのLarkin家の長女役でした。
私は図書館からビデオを借りて見ましたが、心温まる番組でした。
ハリウッド進出前のキャサリンをご覧下さい。
*サムネイルをクリックすると、You Tubeが別ウィンドウで開きます。





ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ  
有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
コメントは管理人の承認後に表示されます。
関連記事
はじめまして
Darling Budsの記述につられてコメントさせていただきました。わたしもゼダ=ジョーンズ(ずいぶん変貌していますが。)はこれをみるまでアメリカンだと思っていました。ヒスパニックに見えなくもないですね。(笑)
実は子供の頃はトム・ジョーンズもシャーリー・バッシーもアフリカ系だと思い込んでいました。ウェールズ系って不思議ですね。
[ 2009/03/16 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます!
v-4 zeasさん
初めまして。ようこそお越し下さいました!
以前、トム・ジョーンズがインタビューで、
「歌えなければ、ウェールズ人として恥ずかしいのさ。」
のようなことを言ってました。
キャサリンも元々は舞台女優でしたしねぇ。

ウェールズ系って、確かにアングロサクソンともケルト
とも違いますね。
ちょっと不思議な所ですね。
[ 2009/03/16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。