ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2008/04/23

勉学の秋・・・か?(自爆)

日本は春爛漫の頃ですね。
オーストラリアは、秋が深まってきました。
秋といえば「勉学の秋」と自分に鞭打とうとして読書をしながら・・・
チョコレートケーキを食べました。(自爆)
なにさ、秋冬はチョコレートケーキが美味しいんだっ!(←開き直り)

台所ではラジオを聴いています。
PICT2735.jpg


わさびのチューブを隣に置いたので、ラジオの大きさが分かりやすいでしょ?(笑) 
日本の100円ショップのようなところで買ったので、落として壊れても惜しくないし。
台所で重宝してます。

私はいつもABC放送(Australian Broadcasting Corporation)のローカル放送を聞いています。
リンクを付けましたので、お聞き下さい。

オーストラリアにお住まいの方はこちら 
  
オーストラリア以外にお住まいの方はこちら





昨日から、図書館から借りたDebbie Macomberの「The Shop on Blossom Street」を読み始めました。
以前この本を借りたことがあったのですが、半分ほど読んで体調を崩し、夫に返却してきてもらった過去があります。(苦笑)

物語は特別ハラハラするような出来事もなく、ごく普通の人達の日常なのですが、これが結構面白いんです。
三部作の第一冊目なので、あとの二冊も読んでみたいと思います。

この本のページ数は344ページで、51章から成り立っています。
ペーパーバック初心者の方には、ちょっとヘビーなページ数かもしれませんが、1章が短く(平均6~7ページ)、毎日1章づつ読むと51日、2章づつ読むと約25日で読みきれます。
英語そのものは、難しい単語は無し、1センテンスが短いので、文法で頭を悩ませる必要のない小説です。

しばらく勉強らしい勉強をしていなかったので、ゆっくりと自分の好きなところから始めました。
チョコレートケーキを食べながら・・・・。(爆)

*注
この記事は、旧「国際結婚のフツーの日々 オーストラリアの居間から」を開設した時のものです。



ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ  
有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!
関連記事
こんにちは♪
体調大丈夫ですか?「医者のかかり方」ではさらっと書かれていたので、気づきませんでした。
お大事に。ご無理をなされませんよう。(*UU*)
そうかぁ、地球の反対側は秋なんですねぇ~♪
ラジオがごっつく見えるけど、実はオーストラリアのワサビが特大ってオチはないですよね??
ABC放送はずっと前にAsiaニュースがあるのがいいなぁと思っていました。ちょっと探検してきます!笑
Debbie Macomberのこの本、表紙が気になっていました。いつか読んでみたいなぁ~♪
[ 2008/04/24 ] [ 編集 ]
いえ、オチはないんですよ
体調はもう大丈夫です。有り難うございます。
ホントだ、このラジオ、写真だとごついですね。(笑)
いえ、ここのワサビが特大というオチはありません。(爆)
ABC放送って、日本でいうとNHKだからややお堅いところはあるんですけど、私はこっちに来たときからずーと聞いてます。
Debbie Macomberいいですよ。
いつか読んでみて下さいな。
[ 2008/04/24 ] [ 編集 ]
初コメントです
私が高校生の頃、ABCの国際短波放送であるラジオ・オーストラリアをよく聴いていました。
と言っても、日本語放送だったのですが…。
今は、インターネットラジオがあるので、世界中のラジオ放送が、雑音がなくクリアな音で聴けるので、便利になりましたよね。
[ 2008/04/26 ] [ 編集 ]
☆イーグル☆ さん
☆イーグル☆ さん、いらっしゃいませ♪
本当に便利な世の中になりましたね。
私も高校生の頃、短波放送を聞いていたひとりです。
ネットのおかげで、私はホームシック「ほぼゼロ」の生活をおくっています。
[ 2008/04/28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


