ペーパーバックで夜更かし

最近は「電子ブックで夜更かし」を楽しんでいます(笑)。オーストラリア在住の国際結婚主婦による洋書多読記録帳です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当ブログは更新を終了しました。

新ブログ

ガイジン亭主と猫と洋書 ←クリック

こちらの方で、ご訪問をお待ちしています。
--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2008/05/19

単語耳Lv2から始めます

私は「単語耳」3冊を前に考え込んでおりました。
(ワタクシのような者でも、考え込む時があるのですわ。

 
じゃ~ん!三役揃い踏みってとこですか。


というのは、待ちに待ったLv3が届いたまではよかったのですが、 すでに知っている単語ばかり・・・。
初心に帰りLv1から始めたらいいのか、でも、ちょっと時間の 無駄なような気もするし・・・。
そんなことを「しゃべれるようになりたい!>英語」の管理人nさん に、ちょっとグチってしまいました。
(n.さん、いつもお世話になっています。)

しかし、天は我を見捨てなかったのです!  
(ちーと、大げさ?)

n.さんのブログを通じて、松澤喜好先生ご本人より、直直のアドバ イスを頂きました。(号泣)

その内容は、こちらからどうぞ。 
(n.さん、ご協力有り難うございます。)

自分で意識したことはなかったのですが、いつの間にか知らず 知らず 語彙が増えていったようです。
「ちりも積もれば山となる」ですよねぇ・・・。
これは英語圏で生活していることもありますが、やはり読書のおかげに因るところが大きいと思います。
なるほど、松澤先生が読書を薦めておられるわけですね。

そういうわけで、松澤先生のアドバイスに従い「単語耳Lv2」から、 もう一度しっかり発音練習することにしました。

次回は、ミス・ワサビがとーちゃんの日曜日の釣果を報告するそうです。
今夜の夕食は、お刺身&海苔巻でした♪♪♪


ポチッとして頂くと、ブログ更新の励みになります。(別ウィンドウで開きます)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ  
有難うございました!

コメントを頂けると嬉しいです。古い記事へのコメントも歓迎です。
初めていらした方も、お気軽にどうぞ!
関連記事
おはようございますー♪
私も、自分の初心者っぷりをもっとアピールしとくべきだった・・・と気になっていたので、松澤先生のお言葉に安堵いたしました。笑
>これは英語圏で生活していることもありますが、やはり読書のおかげに因るところが大きいと思います。
へぇ~!読書ってやっぱり効果的なんですね~。
心に刻み付けておこっと♪♪
[ 2008/05/21 ] [ 編集 ]
nさん
私も心に刻み付けておいたはずが、するっと抜けていたのが去年です。(笑)
再度刻み付けておかなければ。
(と、いつもこの繰り返しですよ、私。)
[ 2008/05/21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 (*管理人の承認後に表示されます)












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人の紹介

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
☆豪州サンディ☆
自称「南半球イチお気楽主婦」
です(笑)。

純日本人で英才教育なしで育つ。社会人になり、シドニーへ語学留学。 
友人の紹介で夫と見合い結婚。 
実践英語と異文化との半永久的な付き合いが始まる。 

☆と-ちゃん☆
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。
  
☆好きな作家☆
Agatha Christie (英)
Maeve Binchy (愛)
Kerry Greenwood (豪) 


国別・作家公式サイト
故人となった作家には、公式サイトが存在しないことがあります。その場合は、Wikipediaにリンクします。
発音をモノにする
HPbanner1a.gif

私のブログ友達で、発音インストラクターのtomoさんの教室です。 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

携帯でもご覧下さいね!
QR


